ユアサビジョン360とGrowing Together の位置づけ

創業360周年を迎える2026年の当社グループのあるべき姿を「ユアサビジョン360」として定め、企業価値の向上とCX(企業変革)の実現に向けた取り組みを3年ごとの中期経営計画「Growing Together」として定義しています。

長期ビジョン「ユアサビジョン360」

CXの実現により「つなぐ」イノベーションが常態化した企業グループとして、経済価値(財務価値)と社会・環境価値(非財務価値)の両面における企業価値の最大化を目指す。

中期経営計画

1stステージ(2017-2020) Growing Together 2020

  • 総括

    コア事業の機能強化と経営基盤の強化により、ユアサビジョン360達成に向けた基礎固めを実行。同時に、成長戦略において農業や医療・介護など将来に向けた新事業への取り組みを実施。

2ndステージ(2020-2023) Growing Together 2023

  • 総括

    成長戦略の拡大と、社会課題の解決に向けた「つなぐ」ソリューション提案を推進。併せて「総合力」「チャレンジ」「コミュニケーション」をキーワードとした持続可能な経営基盤づくりへの取り組みを実施。

3rdステージ(2023-2026) Growing Together 2026

  • 基本方針

    モノづくり、すまいづくり、環境づくり、まちづくりの分野において、お取引先様とともに「つなぐ」イノベーションにより社会課題を解決し、新たな市場を創り、国内&海外に展開することで、企業価値を向上させる。

  • 骨子

    • 基本方針の実現のため、風土改革、DX推進、サステナビリティ推進をベースとし、ビジネス変革を進める。
    • 創業400年に向け企業理念を継承しさらに発展・進化させる。